生きるのに向いてないブログ

生きるのに向いてないけど、生きなければならないので、どうやって生きるかを考えています。

人生の選択肢

人生がつらくて、もう終わりにしたいときの選択肢。

①それでもひたすら努力して生きる。

②人生のすべてを諦めて、投げやりに生きる。

③人生を終わらせる。

④とりあえず、未来のことは考えずに、変わりそうなことをやっていく。

 

この4つぐらいしか自分にはないと思う。

①は、もうそんな気力残ってない。

②は、いつでもできるから今すぐやる必要はない。

③さすがにその勇気は今はない。

④とりあえず、今とれる選択肢はこれかな。

 

てなことで、効果なんて気にせづできることをやる。ただそれだけ。