生きるのに向いてないブログ

生きるのに向いてないけど、生きなければならないので、どうやって生きるかを考えています。

生きることは戦い

本当に生きることは難しい。

本来生きることは、人間も野生動物と同様食うか食われるかの戦争みたいなものなのかもしれない。

 

文明が発達したおかげで普段はそんなこと全く意識しなくてもよくなっているし、ある程度恵まれた人たちは、もうそうでもないのかもしれない。

でも、能力が低かったり環境に恵まれなかったりする人はそうわいかない。

まさに、生きるか死ぬかの中を過ごすこすことになる。

 

じゃあその食うか食われるか弱肉強食の世界でどうすればいいのか。

 

勝つしかない。どんな手段を使っても。誰も助けてくれないから。