生きるのに向いてないブログ

生きるのに向いてないけど、生きなければならないので、どうやって生きるかを考えています。

頑張らない

本当に人生って生きづらいですよね。

 

努力しても、頑張っても報われる人もいれば報われない人もいるので。

 

それぞれのステータスも違います。

 

また、生きる時代によっても求められる能力なども違うと思うので、成功するかどうかなんて運でしかないと思います。

 

なので、自分はもう頑張るのをやめようと思います。

 

頑張るから、結果を期待してしまう。そして報われずに、一層落ち込んでしまう。

ここ数年その繰り返しな気がする。

 

なので、もう頑張るのをやめようと思います。

 

いかに頑張らないか。楽をできるかを基準に行動します。