生きるのに向いてないブログ

生きるのに向いてないけど、生きなければならないので、どうやって生きるかを考えています。

残業と残業代

今年度に入り残業が多い部署に配属され、帰るが遅くなっています。

 

あっというまに一日が終わり、家に帰って一息つくと寝てしまい気づけば朝です。

今のところ、精神に異常は見られませんが、自分の精神状態は気を付けないとと思っています。

 

とりあえず残業代はでるので、残業はしますが、本当に自分の人生の時間を売って得ているようなお金ですよね。

 

とりあえず死にたいと思ってしまうことはよくあるので、自分の貴重な人生の時間を売るのはもったいないと思ってしまう気持ちと矛盾していますが。

やっぱり、死にたいと思うことが多くても、頭の奥底には人生を充実させて楽しみたいという願望が残っているのでしょう。