生きるのに向いてないブログ

生きるのに向いてないけど、生きなければならないので、どうやって生きるかを考えています。

仕事を辞めて自由に生きる

自分はほぼ毎日思うことがあります。

それは、『仕事辞めたい』ということがです。多くの人は、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 

私は、基本的に毎日考えています。

 

でも、それはしかたなくて、やりたくもないことを1日12時間ぐらいやってれば、そう思わない方が異常でしょう。

 

嫌なら仕事を辞めればいい訳ですが、それもまた勇気がいることで、大学生のころ毎日つらい思いをしながらやった就活みたいな事をもう一度しなければならないと思うとなかなか辞める勇気は湧かないですよね。

 

最近、会社なんか辞めて好きなことをしようみたいな本やブログをよく見ますが、私はその通りだと思うし、毎朝通勤電車で頷きながら読んでいます。

 

ただ、基本的に、そのようなことをおっしゃっているのは、元々有能な方ばかりなので、流石に全て鵜呑みにする訳にもいきませんよね。

 

なので、自分みたいな能力的にも低い人が、自由に、幸せに生きれる方法を模索していきます。